FC2ブログ



オリキャラ作成奮闘記 5

4までとは異なりますがマンガ用のキャラの途中経過をアップ。

続きを読む»

2017

新年あけましておめでとうございます。

年末年始の用事やご依頼などが次々と片付き、ほっと一息ついたところでこの記事を打ってます。とりあえず、今年の目標を上げておきましょう。

1.まだお応えできていないリクエスト数点を上半期中にアップする
2.ツクールゲームのα版を今年中にアップする
3.可能なら二年に一度公開してきているDL販売の作品(マンガ/イラスト集)をいつもの時期に…
4.ドット絵を掲載していく場を設ける
5.画力アップは言わずもがな

上の目標ほど優先度高め。

今年は前向きな気持ちをもって生きたい。追記にはR18ではないですが、今年最初に描いたイラストを載せておきます。
それではブログを見てくださった皆様、本年もどうかよろしくお願いします。

続きを読む»

オリキャラ作成奮闘記 4

今回は1人だけですがオリキャラ作成奮闘記2で載せたキャラをSDキャラにしてみました。
chara_160414_2.jpg

ツクールの解像度は上がってきてはいますが実際に歩行グラフィックとして使うにはもう少しドットを減らさないといけませんね。
ツクールMVでは1タイルが48pixel四方なんで、それより大きいとオブジェクト同士が重なってごちゃごちゃする。あえてそうするやり方もあるけど(デレステのルームとかではそれを受け入れてるし) 人それぞれか。
自分はどうしようかな… 今回のサイズ(160×120)でやってみる?(笑)

オリキャラ作成奮闘記 3

今回もキャラの案を少し掲載しますー

今回のイラストは去年の前半に考えていた作品イメージ達から持ってきて、一部手直しと着色をしました。剣士も新しく描いたけど奮闘記2までにアップした絵のレベルにも達してないのでアップできぬ。

続きを読む»

