FC2ブログ

オリキャラ作成奮闘記 3

今回もキャラの案を少し掲載しますー

今回のイラストは去年の前半に考えていた作品イメージ達から持ってきて、一部手直しと着色をしました。剣士も新しく描いたけど奮闘記2までにアップした絵のレベルにも達してないのでアップできぬ。

続きを読む»

進捗

昨年6月に「んーこれ」を発売してから、色々なキャラといろいろなネタでいくつも追加おまけのラフを描きかけに終わらせてきたのですが、現在描いてるモノが最終案になると思います。草はやしたいけど笑えねえくらい時間と精神消費したので真面目顔。
7月から個人様から沢山ご依頼をいただいたので12月まではそちらをこなしていましたが、その間もラフを最後まで描き切る事が出来ずに新しく、また新しくと中途半端に描いては没を繰り返してました。モノづくりで一番まずい事ですね。若い子は自分と同じような「「あしぶ」み」をしないよう頑張ってほしい。難しい事だけど、慢性化の沼に落ちる前に。

没案のかけらはいくつもあるので、中途半端でもよければいつかブログにでもアップすることがあるかもしれませんね。今描いてるモノのもとにあたる「比叡がほっぽちゃんとオママゴトをする話」や「提督の部屋から出た霧島がトイレに向かう話」は結構書き進めていたし。
あとは今描いてるものを描ききることを頑張ります。今年度(あと2週間弱)中の更新はまだいける圏内と思われるのでそれを目指します。