FC2ブログ

ゲームについて


不定期的にゲーム(RPGではなくこっち向け)のタイルづくりなどしてるのですが、作品の舞台についてそろそろ確定しないとタイルを作るにも何を作ればいいやらって感じになってまいりました。

はしりがきの通りに遊園地にするか、舞台を変更するか。建物の外観や主要キャラ以外の人物はできるだけ描写しない方向でいきたいので、遊園地は避けたくなっているのが心情。
学校、地下鉄駅や廃屋、山荘あたりが無難かなと最近は思ってるのですが、どうでしょうね。
追いかけられて追い詰められてドキドキしながら無事に脱出しようと頑張るシチュエーションに、おトイレ我慢などの縛りを加えたいところ。
もちろん男子の我慢なんて描きたくはないので、登場キャラやストーリー展開は女の子のことに偏ってしまうことは避けられぬ宿命。

そんなところで、舞台について迷っている今日のあしぶでした。

コメントの投稿

非公開コメント

廃屋で逃げ回るってのは良いですね。捕まったら大量浣腸による強制脱糞とか見てみたいです。

こういうのはとにかく作ってしまうに限ります、頭で考えてもまとまらないんですよ
形にして「ああこれやっぱダメだ」と思ったら変えてしまえば良いんです、そこに至るまでの作業だって無駄にはなりますまい……ちょっと無責任ですが

自分は自然な便意からのおもらしが好きですねえ……下痢でパンツもスカート(ズボン)も茶色く汚しちゃうのとか

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!確認遅れ失礼しました。

> こういうのはとにかく作ってしまうに限ります、頭で考えてもまとまらないんですよ
ですよね。タイルのチョイスは後でもできますからね。
> 自分は自然な便意からのおもらしが好きですねえ……下痢でパンツもスカート(ズボン)も茶色く汚しちゃうのとか
そこですね。成り行きや伏線はある程度まとめておかないとお恥ずかしなシーンもうまく盛り込めないですから。萌える展開を書ければと思います。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます! 返信遅れ失礼しました。

> 廃屋で逃げ回るってのは良いですね。捕まったら大量浣腸による強制脱糞とか見てみたいです。
相手によって無理やりさせられる展開は理由づけに苦労していますが、浣腸されたけど粗相せずに逃げ切る展開は描きたいw

少し昔の記事でしたが目に止まりましたので。
まだ製作は続けられているんでしょうか?内容はかなり好みで応援させて頂きたいと思いました。イラストもよく拝見しています。ぜひ頑張って頂きたいです!

Re: タイトルなし

コメントどうもです!
構想を練ってキャラを描いたりタイルを作ったりはしてますが、具体的な事はあまり進んでませんね。
今年ゲームのアルファ版を公開できるようにと思っていて、これまでよりも気持ち前に進んでるとは思います。…つまりはまだ、です!i-247