FC2ブログ



進捗 161212

新規キャンバス
今年中に仕上げる…

近況と報告

 最近特に募集していなくてもリクエストが届くようになり、ありがたいのと同時に予定がパンパンに詰まってリクエストをいくつか数か月お待たせしてしまっている状況となっております。
 ですので、これから先年内もしくはお待たせしているリクエストをすべて完成させるまで、新規のリクエストの受付を停止させていただきます。せっかくリクエストをくれた方には申し訳ないです。またいつかリクエストを再開すると思いますので、ご容赦願います。

続きを読む»

進捗

昨年6月に「んーこれ」を発売してから、色々なキャラといろいろなネタでいくつも追加おまけのラフを描きかけに終わらせてきたのですが、現在描いてるモノが最終案になると思います。草はやしたいけど笑えねえくらい時間と精神消費したので真面目顔。
7月から個人様から沢山ご依頼をいただいたので12月まではそちらをこなしていましたが、その間もラフを最後まで描き切る事が出来ずに新しく、また新しくと中途半端に描いては没を繰り返してました。モノづくりで一番まずい事ですね。若い子は自分と同じような「「あしぶ」み」をしないよう頑張ってほしい。難しい事だけど、慢性化の沼に落ちる前に。

没案のかけらはいくつもあるので、中途半端でもよければいつかブログにでもアップすることがあるかもしれませんね。今描いてるモノのもとにあたる「比叡がほっぽちゃんとオママゴトをする話」や「提督の部屋から出た霧島がトイレに向かう話」は結構書き進めていたし。
あとは今描いてるものを描ききることを頑張ります。今年度(あと2週間弱)中の更新はまだいける圏内と思われるのでそれを目指します。

#滞った絵の小出し作戦 (ブログ更新)

滞ってるけど諦めきれない作品。いずれは形にしたい
ラフ書きの最初に凝りすぎてどんどんしぼんでいくやつ
…まだこれアップしたことないよね…?
水風船1

続きを読む»

